お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて

(1)事業者の氏名または名称

株式会社MAP

 

(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:栁林 忠大
電子メール:t-yanagi@map-on.co.jp
電話番号:03-6427-7222

 

(3)個人情報の利用目的

お問い合わせいただいた内容に回答するため

 

(4)個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することがあります。

  • 第三者に提供する目的:グループ会社との連携のため
  • 提供する個人情報の項目:氏名、住所、電話番号、メールアドレス、職歴
  • 提供の手段又は方法:システム経由での提供
  • 当該情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性:グループ会社
  • 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨:なし

その他個人の権利利益を保護するために必要なものとして個人情報保護委員会規則で定める事項については、必要かつ適切な措置を講じます。

 

(5)個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することがあります。

その場合には、当社において最善の考慮を行います。

 

(6) 個人情報を与えなかった場合に生じる結果

個人情報を与えることは任意です。個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。

 

(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止および第三者提供記録の開示(以下、開示等という)に応じます。

開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。

保有個人データの請求手続きについて

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」申出先

「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

なお、「利用目的の通知」または「開示請求」の場合は「4」に記された手数料を同封して下さい。

〒 150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー5F

2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、()の請求書に所定の事項を全てご記入の上、()を同封しご郵送下さい。なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

(1)当社所定の請求書

「保有個人データ開示等請求書」

保有個人データ開示等請求書(PDF)

(2) ご本人様確認と必要書類

ご本人様確認のため、当社にご提供いただいている個人情報のうち、ご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報を当社からお問合せさせていただきます。なお、重要な個人情報と判断される場合は、以下の本人確認書類のいずれかの写しの送付をお願いする場合があります。その場合はあらためて当社よりご通知します。ご送付にあたっては、現住所が分かるものを、本籍部分は黒塗りにして送付して下さい。

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 住民基本台帳カード
  4. 健康保険の被保険者証
  5. その他本人確認できる公的書類

3.代理人様による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.(2)代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。ご送付にあたっては、現住所が分かるものを、本籍部分は黒塗りにして送付して下さい。

(1)代理人である事を証明する書類

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

①本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

  1. 戸籍謄本
  2. 住民票(続柄の記載されたもの)
  3. その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

  1. 後見登記等に関する登記事項証明書
  2. その他法定代理権の確認ができる公的書類

(2)代理人様ご自身を証明する書類の写し

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 健康保険の被保険者証
  4. 住民票
  5. 住民基本台帳カード

(手数料を徴収しない場合は4項削除。以下の章立て番号修正。)

4.「利用目的の通知」または「開示請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。

下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

  手数料金額:500

5.「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知おきください。

  1.  ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
  2.  所定の申請書類に不備があった場合
  3.  開示等の請求の対象が「保有個人データ」(下記※)に該当しない場合
  4.  ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  5.  当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  6.  法令に違反することとなる場合

※保有個人データとは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者提供の停止及び第三者提供記録の開示の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)d)のいずれかに該当する場合は保有個人データには該当しません。またお取引先様から委託される個人情報は保有個人データに該当いたしませんが、委託元より特段の指示がある場合はその指示に従います。

  1.  当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  2.  当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  3.  当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  4.  当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

 

(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得を行っております。

クッキーとは、ご本人のパソコンとホームページとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいい、ホームページの内容やご提供するサービスをよりご満足いただけるように改良するためにのみ使用いたします。

Webビーコンとはクッキーと一緒に機能し、ご本人のコンピュータからのアクセス状況を把握して、 Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。

なお、これらのクッキー、Webビーコンによってご本人およびご本人のコンピュータを特定できる情報を収集することはありませんが、クッキー、Webビーコンの使用を希望されない場合は、ご使用されているブラウザの設定を行うことで使用を中止することができます。

 

(9)個人情報保護方針

当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。

 

10)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先

窓口の名称

  個人情報問合せ窓口

連絡先

  お問い合わせ窓口担当:栁林 忠大

  住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー5F

  電話/FAX  03-6427-7222/03-6427-7221

  電子メール:t-yanagi@map-on.co.jp

MAPはプライバシーマークを取得しています

 

当社サービスの利用にあたって

1.登録書類について(履歴書、職務経歴書など)について

ご登録の際に提出していただく書類には、必ず正確な情報をご記載ください。ご本人に悪意のない書き損じ等に関しても経歴詐称と捉えられる場合がありますので、十分ご確認の上ご提出お願いいたします。

2.当社からのご連絡方法について

転職・就職支援サービスに必要な連絡を電話、E-mail、郵送、メッセージアプリなどでとらせていただいております。求人情報の他にも実際の選考に進まれると日時調整や選考結果連絡など非常に重要な連絡もございますので、確実な連絡先をお知らせください。また基本的にはご勤務先への連絡は控えさせていただいております。予めご了承ください。

3.当社サービスを利用することで知り得た情報について

当社からご提供させていただく情報の中には、一般には公開されていない情報が数多くございます。ご登録いただいた方のみに開示させていただく情報についてサービス利用中、利用後につきましても第三者への開示はしないでください。

4.ご登録の取り消しについて

以下の場合、当社の判断にて登録の取り消しをさせていただきます。

  • 登録時、採用時に経歴・職能・資格など詐称をした場合、または同事項について虚偽申告があった場合
  • 求人企業、当社または第三者に不利益を与える行為、または信用・名誉を損なう行為があった場合
  • やりとりさせて頂く中で一方的に感情的な態度・発言をされ、企業様にご紹介が難しいと判断した場合

5.担当アドバイザーについて

担当アドバイザーの変更依頼も承っております。変更をご希望の際はE-mail、または電話にて変更理由を併せてご連絡いただければと思います。(場合によってはご要望にお応えできないケースもございます)