導入を決めた一番の理由は、スタッフのリソースを有効活用するため。職員によるPC研修実施はスタッフの数もそう多くはない上、不明点や理解度も利用者様によって全く異なるため、明らかにリソース不足。研修以外の業務になかなか着手できないことが大きな課題でした。
利用者情報の登録によって個人の学習の進捗が可視化できます。また、学習者の情報が企業の採用担当者に伝わり、就職のチャンスにつながるのも特徴的です。利用者様が「これからの働き方の選択肢=在宅就労」をイメージしやすい教材になっている点が、他サービスにはないメリットですね。
タルセンeラーニングを導入した理由は、「学習」から「就労マッチング」までサポートされる仕組みがあったから。DXスキルを学べる初心者向けのeラーニングシステムは数多く存在しますが、受講後に採用企業とのマッチング機会が用意されているタルセンのサービスに大きな魅力を感じました。